

DVD 発売だよ~~。

JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2013 MOON PARTY vol.4


晴れ

今日はよい天気。風がでてきたけどね。

実は娘が生まれた時もこんな冬晴れだったんだよ。

あまりにも空がきれいで

晴海(はるみ)って名付けたいくらいだった。

どちらにしても、名づけるのは旦那の役なので

この名前はつけられなかったけど

冬のこんな晴天には

必ず思いだすんです

いつか陽のあたる場所で

今日はNHK ドラマ10の「いつか陽のあたる場所で」第一回目を見ました。
主人公は罪を犯して服役し、出所したばかりの芭子。
原作を読んでいる時、芭子(上戸彩さん)の弟が結婚するので、芭子に分籍を依頼した翌日
実家にあった芭子の私物が送られてくる場面での
弟の手紙がとても印象的でした。
今日はその場面を放送していましたが、芭子が忘れてしまった自分の夢を
弟が手紙に書いてきてくれたことに少し救われる気持ちがしました。

自分の身内に逮捕されてしまう人がでたりしたら
やっぱり周囲の目を気にして
自分の保身に走ってしまうのは
あたりまえなのかもしれない。
更生しようとしている人には辛い仕打ちだったりするんだろうけど。

現実では
私の知り合いの知り合いが
残念ながら塀の中にいて
知り合いはその人のことを思って
意気消沈しています。

悪いことはしちゃいけないよね。
あたりまえのことだけど
家族や知人にどれだけ迷惑か。

でも罪を償って気持ちも更生してきたら
社会からはじいてはいけないとも思う。
間違ってもやり直しのきく社会にしたい。
間違わないで生きれる人になりなさい
なんて親には教わらなかった。
間違ったら謝って
やり直したらいいと私は教わった。

第2回目の放送は来週の火曜日夜10時。
次回も見れますように。







2013年

今日からこちらでブログを始めました。

2013年、どんな年になるのでしょうね。

初めてのことばかりで、戸惑っていますが

よろしくお願いします^0^
プロフィール

Author:こゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
